西村自然農園

2013/09/17

9月のお知らせ

お久しぶりです。
夏が走り抜けました。。。早かったです(>_<)
その中でたくさんの人に来て頂いて、良い時間をたくさん過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。雨のない日々から雨降りの時期に。
農園は今、種まきーズンです!
畑は夏の畑からだんだん秋の顔に移り変わってきています。

先日の台風の被害に合われた地区の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。
御心配をおかけしましたが、私達はおかげさまで、畑の作物が少し倒れた程度だったので大丈夫です。有難うございました。

台風の影響で、16日の暮らし塾が中止になりました。
暮らし塾は明日18日にもありますが、
23日にも栗料理・その他季節の恵みの料理いろいろ。
秋野菜の種まきの仕方・草木染めをしますので、
16日におみえになれなかった皆さん、農園で普段草木染めができる機会がないので、
草木染めをされたい方どなたでも、ぜひご参加ください!!

参加費の3000円のほかに、
材料費(スカーフ800円 くつした600円など)が別途かかります。
草木染めに参加されたい方はゴム手袋を持ってきてください
(熱い染料液の中でかき混ぜる為)

28日に予定の出会い会ですが、皆様のご縁のおかげで、男女ともに順調にお申込み頂いています。本当にありがとうございます。まだ少し余裕がありますので、
ご参加されたい方、オススメしたい方がある方はどうぞよろしくお願いします。

農園では今、秋の味覚栗シーズン。もうすぐ、ピーナッツ。そのあとさつまいもなど。
またまたおいしい季節です。食欲の秋、食べ過ぎに注意して楽しみましょう!!