西村自然農園

2014/06/23

7月のイベントのお知らせ

みなさんこんにちは。
梅雨の時期いかがお過ごしですか?
梅雨と言っても雨があまり降りませんね。
ナス、トマト、キュウリ、ズッキーニ、にんじん、大豆が植えてある畑の土が乾いています。
文子さんと野菜の様子を見て、水やりや草マルチをしています。
この前、川からの水をとってきて、畑にまこうとしたら、ビックリ。

                     カニさん登場。
IMG_2028[1]
           カニさんにも会える(ごくまれに笑)西村農園です。

さて農園では、梅仕事がスタートしました。
先日の暮らしを紡ぐ塾では、梅干しと、梅ジュースづくりをしました。
文子さんが教えてくれたのはジプロックで作るやり方。
みなさん、「いいね~」「簡単にできるね~」と盛り上がりました。
IMG_2188

ume

ではでは、7月のお知らせです。
●暮らしを紡ぐ塾は7月13日(日曜日)14日(月曜日)です。
 内容は梅ジャムづくり、紅茶づくりなどをします。

5月、6月と緑茶、ウーロン茶づくりをしました。
IMG_4409
              ☆作りたての緑茶、ウーロン茶の香りに感動でした。

●日帰り体験の内容は豆腐づくりやこんにゃく作りを中心に夏野菜の収穫などができます。
IMG_2181
              ☆出来立ての豆腐美味しいですよ~。

また天気が良い日は外でご飯を食べて頂けます。
気持ちいいですよ~。
IMG_4405